2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち上がり、歩き始めのひざ痛解消

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 当院に来院される方で70代の女性が割と多いのですが強さの程度があるものの、ひざ痛を経験してる方ばかりです。 今もなお続いている方もいらっ…

実は、凄い鼻呼吸!

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 そろそろインフルエンザが 流行ってきたようですね! 息子の通う幼稚園でも 学級閉鎖があったみたいです。 風邪の予防に手洗い、うがいをしま…

こむら返り

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 夜寝てて、脚を動かそうとしてフクラハギが こむら返りをおこしたり太ももが つったりしていませんか? 当院にこられる、70代女性も そのよう…

冷えと腰痛

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今朝は、寒くて雪が散らついていました。 外に出るのがイヤな季節になりましたよね。 この寒さの中、年末年始と忙しくされている方も多いかと…

30代女性の頭痛と肩凝り

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 お金持ちになりたい子持ちの私ですが、 先日、頭痛持ちの30代の女性が来院されました。 頭痛持ち、全く嬉しくないフレーズですが この方は、な…