2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクと熱中症

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 ようやく緊急事態宣言が全国で解除されるようですね! ウチの子供達も学校や幼稚園が始まるので乱れた生活習慣を戻さないといけないですが、隔日登…

旦那さんをはじめ自粛による奥様のストレスを解消するセルフケア

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 兵庫県もようやく緊急事態宣言が解除され外出することができそうですね。 お仕事もテレワークから職場での業務に戻る方も多いのではないでしょうか…

前に曲げたら痛い腰痛

腰痛と言ってもその発生原因は様々で、 なんと、腰痛の85%が、その原因がハッキリとわからないと言われています。 今回は、そんな腰痛の中でも痛みを引き起こす動作から腰痛を考えていきたいと思います。 前に曲げると痛みが出る場合 足を肩はばに広げ、体を…

自粛疲れ解消ケア

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言も一部では緩和されそうですが、会社によっては引き続きテレワークが続くところもあるようですね。 ある調査によると、コロナウィルス…