2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の痛みでお困りの60代男性より治療の感想を頂きました

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 左肩の痛みでお困りの60代男性より治療の感想をいただきました。 何が決めてで当院を受診されましたか? 以前、通っていたところが営業をやめられ…

緊急事態宣言と診療について

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 新型コロナウィルスが猛威を奮って 緊急事態宣言が発令されました。 皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか? 在宅勤務されている方、出勤されて…

しゃがみ方と腰痛

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 3月、4月と腰痛を訴える方が増えています。 先日もギックリ腰の女性が続いて来院されました。 何か特別に変わったことはしてないとおっしゃるので…

自宅で簡単!ヘルスケア

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 緊急事態宣言が発礼されて、色々と自粛されている方も多いと思います。不要不急の外出も制限されているので家に居るしかなく、運動不足になってい…

ギックリ腰

ちょっとした拍子に腰に違和感がはしり あれ、何かおかしいと思っていると段々と痛みが強くなり動くのが辛くなる。 そうなると、立ち座りや寝返りするのもかなり大変、歩いてトイレにいくのもはっていくはめに! こんな経験したことある方も多いのではないで…