2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざ痛に効果あり!○○踏み

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は私の実体験です。 以前から左ひざに違和感があり、 時々ひざの内側に僅かな痛みを感じていました それが先日から曲げるとひざの裏に痛みを感…

肩凝り、腰痛でお困りの50代女性から治療の感想をいただきました。

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 何が決めてで当院を受診されましたか? 家から近く通いやすいところで治療できるところを捜しいたので。 どのようなお悩みで当院を受診されま…

寒さと肩凝り

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 寒くなってくると肩凝りを訴える方が増えてきました。 寒いと知らないうちに 歯を食い縛り肩に力を入れてしまいますよね。 衣服を着込むことやマフ…

腰痛注意報

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 ここ最近、 ことあるごとにこの時期は、 腰痛を起こしやすいので要注意と 言ってきたのですが やはり、腰痛で来院される方が 増えております。 実…

無料!腰痛お悩み解消講座後記

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 12月って、 ギックリ腰を起こす方が多いんですよね。 おそらく、 冷えや多忙で不規則な生活による睡眠不足、 暴飲暴食による胃腸障害、疲労、 など…

五十肩におこる夜間痛の回避!

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうがざいます。 当院でも肩の痛みで お困りの方がよく来院されます。 肩凝りが最も多く、 その次は、いわゆる五十肩です。 五十肩のお困り事は、 動かすと痛い! …