2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当院における新型コロナウィルス対策

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 最近は、テレビでの新型コロナウィルスのニュースが減って来ましたね。 go to トラベルやgo to イートなど外出を促すキャンペーンも始まり元の日常…

肩甲骨の内側が痛いタイプの肩凝り解消法

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、久しぶりに友人に電話をすると、緊急事態宣言が終わってからもリモートワークは続いているそうで会社に行くのも週2回だそうです。おかげでか…

知っているようで知らない坐骨神経痛とは、どんな症状?

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 「以前から腰痛で悩んでいてヘルニアと言われました」と伺ってご来院された患者さんのお話を聴いていると「お尻や脚が痛いんですがこれはヘルニア…

原因別、頭痛の対処法

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 一口に頭痛といっても様々で長年お悩みの方も多いです。 しかし、原因に合った対処の仕方をしないと中々改善しません。 当院にも「薬に頼りたくな…

冷えて胃腸が弱ると腰痛に!

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうがざいます。 9月になっても連日暑い日が続きますよね! どうしても冷たい物を摂取しがちになりますよね 熱中症が怖いからこまめな水分摂取やエアコンを利用し、…