2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱肩凝り!良い姿勢をキープするためのセルフケア

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 冷たい物を摂り過ぎたりしていませんか お腹が冷えると胃腸をこわしやすくなり 腰痛をまねくこ…

熱中症を疑ったら何をするべきか?

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 連日、猛暑が続きますね。 新型コロナの感染者数ばかりに気を取られがちですが、熱中症の数も驚異的です。 消防庁によると8月10日〜16日の1週間で…

熱中症、何を飲めばよい?

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。 ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 連日、暑い日が続きます。 新型コロナウイルスに熱中症と対策と考えるだけで頭がクラクラします。 外の暑さだけでも大変なのに、それにまして…

この症状は、新型コロナ?熱中症?どちらから疑う?

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 梅雨が空けると、気温が上昇して一気に夏がきたと感じます。 例年なら、この時期は熱中症の注意だけをしているのですが今年は新型コロナの注意もし…

右肩の痛みの原因は?

こんにちは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 先日、来院された70代男性は、スポーツジムで座ってするベンチプレスのマシーンで右肩を痛められました。 何かが出来ないなど生活に支障はないので…