2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知って欲しい!ひざの使い方

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 当院にもひざに痛みを訴えて来院される方が 多いのですが、 ひざの使い方を意識して おられる方は中々、 いらっしゃいません。 今回は、 そんなひ…

冷え症改善

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 寒いこの季節、 来院される患者さんから よく聞くキーワードで 「冷え症で…」と ほぼ女性から伺います。 今回は、冷え症について書きました。 冷え…

股関節の痛みでお困りのあなたへ

こんばんは、 神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。 いつも、ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 先日も、ご相談を受けたのですが、 立ち上がりや歩きはじめなど 動作をかえるときに 股関節の前が痛くなったり 股関節の動きの左右…

50代女性の首から肩の痛み

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 寒くなってくると 身体に無駄に力が入ってしまい 肩や首凝り、背中の張りなどに繋がってきます 当院にも、そんな症状でお困りの女性が 通院してお…

MRIで異常が見つかった!

こんばんは、神戸市北区神戸北町の小国整骨院 院長の小国です。ブログをご覧いただきありがとうございます。 腰痛でお困りで来院された方が、 以前病院でMRIを撮影して ヘルニアと言われました… 脊柱管狭窄症といわれました… と話していただくのですが、 実…