メンテナンス&コンディショニングについて

 

こんにちは、

神戸市北区神戸北町の小国整骨院

院長の小国です。

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

f:id:friends24052:20200306133413j:image

 

当院を受診される方は、

痛みや違和感を感じ

それを克服するために治療を受けられます

 


治療を受けると共に

ご自身で使い方に気をつけたり

セルフケアをしていただくことで

症状は改善していき

日常生活においての問題はなくってきます。

 


これで治療を終了しても良いのですが…

このような思いはありませんか?

 

症状が再発しないように予防したい。

  • 痛みやしびれで凄く辛い思いをしたので再発しないか不安!
  • また、休んで仕事に支障がでると困る!
  • このまま歳をとって悪くならないか不安

 

趣味やスポーツを楽しみたい!

  • スポーツを楽しむためにコンディションを整えて思い切りパフォーマンスしたい。
  • 今まで、楽しんでいた趣味があったが断念していた。もう一度再開し、継続していきたい。
  • ゴルフの飛距離を伸ばしたい

 

 


このような方には、

3〜4週間に1度のペースで

メンテナンス&コンディショニングをお勧めしています。

 

 

 

メンテナンス&コンディショニングでは、

痛めた箇所のケアはもちろん、

使い方の癖による凝りや歪み、

関節の動きを改善して柔軟性をアップして

全身のバランスを整えていきます。

 

あなたの不安を解消し、ご希望を叶えて

喜んでいただけるものと自負しております。

 

 

 

患者さんの声①

50代女性  Y.Tさん (会社員)

 

 

通院ペース     

4週間に1回


初回受診した症状

肩凝り


メンテナンス治療を受けて良かったこと

肩凝りや腰痛が長引くことがなくなり

頭痛薬を飲むことがなくなった。

f:id:friends24052:20200306133329j:image

 

 

 


患者さんの声②

40代女性 M.Oさん (会社員)

 


現在の来院ペース

3〜4週に1回

 

初回受診した症状

首の痛み、背中の張り


メンテナンス治療を受けて良かったこと

身体の不調があっても、

自分ではよくわからなくて、

疲れやすいとかで納得させていたが、

丁寧にみていただいているので

自分でもどこが不調か、

どうすればいいか意識するようになった。

通いはじめたきっかけは、

首の痛みであったが

身体の他の部分との関連も教えていただき

勉強になり疲れやすかったのが

今は大分緩和されたように思う。

f:id:friends24052:20200306133347j:image

 

まずは、ご相談からで結構です。

小国整骨院まで

ご連絡、お待ちしております。

☎︎078-581-5255

 

 

 

 


監修:柔道整復師

小国良成